その他・お知らせ

ホーム >その他・お知らせ >街なか駐車場 ⇔ SAGAアリーナのおすすめルート

街なか駐車場 ⇔ SAGAアリーナのおすすめルート

SAGAアリーナをご利用される方へ
渋滞知らず!楽してお得なアクセス方法をご紹介します。

 


街なかには駐車台数に余裕のある駐車場がたくさんあります。SAGAアリーナへ行くのについつい駅周辺に車をとめがちですが、少しだけ南に行った街なかにいくと、待たずに止めれる駐車台数に余裕のある駐車場がたくさんあります。さらに駐車場によっては最大料金が設定されていて長時間とめても安心です。まずは、どこの駐車場に止めるかを決めましょう!駐車場マップで近くのバス停も確認できます。


※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

《関連リンク》

街なか駐車場MAP

 

 

 


駅から離れて遠くなるイメージがありますが、中央大通りを走るバスは5分~10分おきにでていて、時間によってはサンライズパーク(SAGAアリーナ)まで乗り換えなしで行くこともできます。「SAGAサンライズパークとくとくフリー1日乗車券」を事前に買っておくと街なかからサンライズパークまで、往復どこから乗っても、降りてもお得です。
バス停の時刻をあらかじめ検索しておくと更に便利です。

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

《関連リンク》

SAGAサンライズパークとくとくフリー1日乗車券

佐賀市営バス 時刻・運賃検索

昭和バス 時刻・運賃検索

 

 


街なかのお店には、利用額に応じて駐車サービス券がもらえるお店や、クーポンがあったり、魅力的なお店がたくさんあります。事前にお店を探しておくのもおすすめです。
※サービスの内容は店舗によって異なります。

 

《関連リンク》

街なかの店情報

観光情報

 

 

 

 

◆スタッフいちおしコース1
《帰りにお得な買い物コース》

◆スタッフいちおしコース2
《バスも駐車場も得々コース》

2023年07月28日