その他・お知らせ

ホーム >その他・お知らせ >SAGAアリーナを利用される方へイチオシの街なか駐車場

SAGAアリーナを利用される方へイチオシの街なか駐車場

5月にSAGAアリーナがOPENして、多くの方がアリーナを利用されています。ただ、ご存じの通り、SAGAアリーナ用の駐車場はありません。
駅周辺の駐車場に止めて歩いている方が多くいらっしゃるようで、駅周辺の駐車場が満車状態で渋滞で車が進まない事も???
そこで、街をしっているユマニテさがスタッフがSAGAアリーナをご利用される方の駐車場問題を解決いたします(笑)
渋滞知らずでオススメです。

 

check❶ 
街なかにはたくさん駐車場があります。場所によっては上限設定もありお得です

check❷
中央大通りのバス停からは佐賀駅まで5分~10分おきにでていて、時間帯によっては乗り換えなしでSAGAアリーナまでのバスが

check❸
お店を利用すると駐車券をもらえるところも
※サービス内容は各お店にご確認ください。

っという事で・・・ユマニテさがスタッフのオススメコース一つ目♪

今回おすすめするのは、上限設定のある駐車場にとめて乗り換えなしでSAGAアリーナまで行き、ほぼ歩かずに15分で行けるコースです。
日曜日の10時にSAGAアリーナに到着する想定です。

 

 

 

【Step1】
上限400円の八幡小路駐車場に車を止めます。

【Step2】
徒歩1分の「中の小路」バス停へ

【Step3】
昭和バスの9:43発「中極・東山田線行き」に乗車します。このバスは乗り換えなしで行けますので9:55着でサンライズパークで降ります。
料金は210円、約12分で到着します。

【Step4】
バスを降りたら目の前がSAGAアリーナですので、イベントをたっぷりお楽しみください。

【Step5】
イベントが終了したら、余韻を楽しみながら佐賀駅まで歩いて15分。佐賀駅バスセンターからは中の小路行のバスは5分おきに出ています。佐賀駅バスセンターから4分、160円に乗車し「中の小路」で下車します。

【Step6】←ココがオススメ!
バス停降りたら佐賀玉屋の「玉ちか」へ
佐賀唯一のデパートですが、地下の食品売り場はかなりおすすめです。
佐賀の特産物や普段のスーパーにはない九州内で取り寄せた調味料・・・そしてなんといっても新鮮な魚屋が魅力的♡夕方ちかくなるとお刺身は3パック1,000円に!これを狙って地元の方からも大人気です。

新鮮な魚屋さん!玉ちかの魚屋さんは地元で評判です。お刺身が絶品!

デパ地下ならではのお惣菜にお弁当。焼きたての「玉屋まんじゅう」もご賞味下さい

九州圏内から厳選された調味料など!どれを選んでも間違いない商品ばかりです。

 

そして、さらに2,000円以上購入すれば、えびすマークの共通駐車券がもらえます。

《条件》佐賀玉屋さんの場合お買い物した金額が・・・
2,000円以上 ➡ 1.5時間分
5,000円以上 ➡ 2.5時間分
10,000円以上 ➡ 3.5時間分 の無料駐車券がもらえます。

【Step7】
玉屋から徒歩1分の駐車場に戻り、車を出すときに玉屋でもらった駐車券を入れると割引されますので、あとは残金をお支払いください。

 

 


※画面をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

バスの時刻は、あらかじめ調べておくと便利ですよ!

◆佐賀市営バス 時刻・運賃
http://www.bus.saga.saga.jp/diagram/busstop.php

 

昭和バス 時刻・運賃
https://transfer.navitime.biz/showa-bus/pc/top/Top

 

街なかの駐車場マップ


 

◆お得なバス乗り放題チケットがお得です。

 

注意)お店のサービス、バスの時刻などは変更される事もありますので各自で確認をお願いします。

 

2023年06月05日